日本代行では運転代行を利用頂くすべてのお客様が社長の気分でお送りできるように徹底したマナー教育と安全教育を行っています。
◎毎日のドア開閉確認練習
ドライバーが20時頃から続々と出勤してくる時間になると制服へと着替え
タイムカードを打ちに来る前に必ず行う練習です。
お客様の車のドアを開けながら「ありがとうございました」等お客様に
気持ち良く乗車して頂くために開閉時の立ち位置や挨拶を行うタイミングを
確認します。
また日々の事となるとちょっと気を抜いたり声が小さくなったりと、
なってしまう人間の惰性部まで当社マネージャーが毎回一人ずつチェックし
徹底的にマナーにこだわる日本代行のを実践しています。
◎当社4階会議室内
定期的にドライバーの責任者が会議室にてミーティングが開催されます。
主にこのミーティングでは、「マナーの徹底」「どうすればお客様をより安全に
お送りできるか」等を議題として徹底した確認作業が行われます。
時には泥酔されたお客様をお送りする事もあるため、
毎回気持ちよく乗車いただくためにも最新の注意を払って対応しています。
◎当社ビル1階ガレージ
定期的に経験の比較的浅いドライバーと行う実践形式の練習です。
お客様役とドライバー役に別れ実際の車を使います。
また模範ドライバーの対応などをビデオに撮影し、
当社2階ドライバー待合室にて四六時中テレビ画面に映しています。
お客様をご紹介戴きましても、快適に心地良くお送りさせて頂けます。
外車左ハンドル車は国産車と違い、感覚の癖があります。国産車で数カ月乗車した後、さらに外車右ハンドルを数カ月乗車し、
弊社指導員(10名)が全員一致で承認した者に乗車資格証明書を携行させています。
1.免許証チェック
2.身だしなみ(ネクタイ・頭髪)
3.総合チェック
4.安全の為に配車誘導を
行っております。
5.安全確認
6.対向車を優先に誘導し安全運転の
号令をかけています。
当社4階仮眠室
昼間別の仕事をしているドライバーも働いているため場合によっては
稀に疲労しているドライバーもおります。
どうしても夜間2時頃になると睡魔に襲われてしまう事もあり、
お客様の安全を損なう結果を招く前に睡魔に襲われたドライバーは
仮眠室で睡眠する事ができるようになっています。
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マッサージ機
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サロンルーム
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役員会議室
徹底的なシュミレーション教育の為、お客様を心地良くお送りすることが出来ます。(研修期間 15~30日)
パーキング出発の場合
飲食店から出発する場合
お客様との基本マニュアル
- 社訓の内容はお客様に対してマナー、安全運転、
注意事項を毎週内容を替えて行っております。
各段階で実施研修を用意しており、クリアしたものに表彰を行っています。
第一回目 フロント昇格表彰式
第二回目 左ハンドル車昇格表彰式
第三回目 特種車両昇格表彰式
フロントドライバーに昇格したものには金一封・手袋・ハンドタオル・マウスウォッシュ・賞状進呈
◎当社ビル3階 50帖大広間
各種会議は各グループの課題の到達報告や、
お店やお客様からの要望・苦情などを会議のテーマとして向上に努めています。
会議は月一度、各グループのリーダーより結果報告と今月の課題について
話合いを行います。
◎当社4階会議室内
個人ミーティングは業務の解らない点や質問、その他精神的ケア―アドバイスを
行います。
只今準備中です。